コラム|【肩こり改善】「肩こりの習慣を見つけ断捨離」する!

トピックス

コラムコラム(症状別:肩・首)2022.02.21

【肩こり改善】「肩こりの習慣を見つけ断捨離」する!

大阪市北区南森町にある当院は、姿勢矯正のプロとして、姿勢の改善から各種お悩みの根本解決を提供し、お客様のQOL(生活の質)の向上に応えます。


また、保険診療では適応外である病気やケガの予防に関してのご相談にも応えます。
姿勢矯正専門整体院mintの東岡です。

肩こりや腰痛、頭痛といった慢性的な痛み。
とても辛いですよね。



なんとかしたくて、もみほぐし店や近所の整骨院に通ったことのある方も多いと思います。


もみほぐしてもらった直後は楽になるけれど、翌日には肩こりが復活している…


そんな経験をされた方も多いのではないでしょうか?



どうして肩こりがすぐ復活してしまうのでしょう?
実は、もみほぐし店や整骨院の行う
「こっている場所やしんどい所を揉むスタイル」
では、限界があるからです。



・【マッサージは歪みをとってからじゃないと効果ない?



・【リラクゼーションマッサージ後遺症とは?】


・【マッサージ後に揉み返すのはなぜ?】



私はこれまで、現場経験を積むのと同じぐらい、解剖学的な理解を深めることにこだわってきました。


そして、「肩こりを改善する」とは、肩こりが無いあるべき正常な姿勢に「巻き戻すこと」という原理にたどり着きました。


「足し算」ではなく「引き算」。
つまり「肩こりの原因になっているであろう習慣の断捨離」です。



習慣とは言い換えると、その人の「クセ」です。
「クセ」は無意識のことが多く、肩こりの原因になっているであろう自分の行動に、ご本人は気づいていません。



ご本人様の気づいていない「悪いクセ」を1つ1つ見つけ出し、習慣の改良をしていくことで、肩こりの無い日常生活に戻っていただきたいと思っております。

【関連記事】

【おすすめ記事】

【完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院】
姿勢矯正専門整体院mint

【お悩みの方はお気軽にご相談ください】
・姿勢改善
・猫背改善
・ストレートネック改善
・反り腰改善
・O脚改善
・骨盤矯正
・肩こり、頭痛、腰痛、眼精疲労、疲労感、自律神経失調症、冷え性、むくみ、不眠症、他

【アクセス】
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
・堺筋線「南森町駅」徒歩1分
・谷町線「南森町駅」徒歩1分
・JR東西線「大阪天満宮駅」徒歩1分

【営業時間】
10:00~21:00(20時時最終受付)

【定休日】
日曜、祝日

【姿勢矯正専門整体院mintの6つのお約束】
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、整体歴17年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼
6、回数券や長期の契約を勧めたりすることは絶対にありません


#肩こり #腰痛 #頭痛 #眼精疲労 #めまい #自律神経失調症 #不眠症 #冷え性 #むくみ
#大阪 #南森町 #猫背 #巻き肩 #反り腰 #ストレートネック #O脚 

facebook友達募集中です🎵

東岡誠

当院のfacebookページはこちら🎵

姿勢矯正専門整体院mint


お気軽にフォローしてくださいね🎵

instagram


お気軽にフォローしてくださいね🎵

twitter

 

この記事を書いた人

姿勢矯正専門整体院 mint 院長東岡誠

1982年9月1日生まれ。

大阪府枚方市出身。

日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業 。

アメリカライフカイロプラクティックカレッジウエスト人体解剖学修了。

カイロプラクター。

日本姿勢矯正士協会大阪支部長。

大阪市内の整体院とカイロプラクティック院で若くして院長に就任。
「慢性痛でお悩みの人は姿勢が悪い」ことを痛感し、「根本的に改善に導くには姿勢矯正しか方法は無い」と2012年に29歳で独立。

13年の臨床経験と、のべ2万人以上を矯正する。

mint ~ミント~ 姿勢矯正専門整体院 施術予約

※ 当院は既存のお客様を大切にしたいという思いから、
ご新規様のご予約を1日最大2名様とさせていただいております。

mintについて

mint式姿勢矯正

最新記事Topics

  • 休日!

    コラム2022.05.19

  • 整体で自律神経は整うの?

    コラムコラム(猫背矯正)2022.05.13

  • 座り仕事中の腰痛の原因!こんな座り方してませんか?

    コラムコラム(猫背矯正)2022.05.09

  • 【結婚式までに巻き肩と猫背を改善したい!】

    コラム2022.04.21

  • 「180度開脚できない」を施術者目線で答えます

    コラム2022.04.11

    

営業時間 10:00〜21:00(最終受付20時)
定休日 日曜日・祝日アクセス
  • 営業時間 10:00〜21:00(最終受付20時)
    定休日 日曜日・祝日アクセス
  • 現在ご予約が大変混み合っておりますので、
    ご新規様のご予約を1日最大2名様限定とさせていただいております。