コラム|頭痛,肩こり,首痛でお悩みの方へ

トピックス

コラムコラム(ストレートネック矯正)コラム(症状別:頭)2022.09.15

頭痛,肩こり,首痛でお悩みの方へ

こんにちは!

大阪市北区南森町にある巻き肩,猫背,ストレートネック,反り腰,O脚,大転子,産後の骨盤矯正と、姿勢が原因で起こる肩こり,腰痛,頭痛,眼精疲労,めまい,自律神経の不調,不眠,冷え性やむくみの改善が専門の姿勢矯正専門整体院mintの東岡です。

【頭痛,肩こり,首痛でお悩みの方へ】

最近、首の痛みや肩こりで来院される方が増えています。


肩首が痛いので、整形外科を受診してから来られる方も多いです。


整形外科でレントゲンを撮ってもらい、「ストレートネック」と診断された。


首の牽引と湿布をもらいに通院しているけど、良くなっている気がしないと当院に来られるケースがあります。



ちなみに、整形外科で行われる治療は主に下記の内容です。

・痛み止めの薬
・首の牽引
・湿布
・肩や首のマッサージ
・首周りの筋肉強化


では、どうしてこれらの治療を受けてもなかなか良くならないのでしょうか?


整体と整形外科の治療の考え方の違いや疑問を書いてみたいと思います。



【痛み止め】
ロキソニンなどの鎮痛薬は痛みを感じなくする薬です。

薬の効いている間は痛みを感じませんが、薬が切れるとまた痛み始めます。

原因は何も解決していませんね。



【首の牽引】
元々首には自然なカーブがあるのですが、ストレートネックとはそれが無い状態です。

つまり、「首が真っ直ぐになっている」を直訳して「ストレートネック」と呼ばれています。

真っ直ぐになった首を牽引で引っ張っても、自然なカーブができるとは考えにくいです。



【湿布】
炎症を沈めたり、筋肉の疲労回復に効果があります。

しかし、「なぜ炎症が起こっているのか?」

「なぜ筋肉が疲労しているのか?」

その根本原因は解決されませんね。

湿布の効果が切れると再び同じ症状に悩むことになります。



【肩や首のマッサージ】
ストレートネックの影響で肩や首の筋肉がこっています。

筋肉がこっているからマッサージでほぐすだけでは、一時的に筋肉がゆるむだけなので、すぐにまたこってきます。



【首周りの筋肉強化】
「首の筋肉が弱いから重たい頭を支えられない」と思われている方もいるかもしれませんが、そうではありません。

ラグビー選手のように太い首の方でも、ストレートネックになると肩こりや首の痛みが起こります。

首の筋肉が弱いのではなく、ストレートネックで首が前に出ているから、てこの原理で頭の重さを支えることが辛いのです。



ストレートネックの首にカーブをつけて、肩首のこり、頭痛に悩まない姿勢作りをしましょう!

お悩みの方はお気軽にご相談ください。

【関連記事】

姿勢矯正専門整体院mintは大阪で初めて「巻き肩矯正」を始めた整体院です。


サンフランシスコの大学で人体解剖を通じて体を研究し、


「肩こりはもむと悪化する。よくマッサージに行く人ほど肩こりがひどいのはそのせい。姿勢が良くなると肩こりは自然消滅する」


という理論を完成させ、mint式巻き肩矯正が誕生しました。

皆様は整体院にどんなイメージをお持ちでしょうか?
ご高齢の方が通う、
怪我をしたら通う、
痛みがあるから通う…


後ろ向きなイメージをもつ方も多いですが…
私の目指す整体院はそれとは真逆!


姿勢を整えることを通して、前向きな人生に健康美姿勢チューンナップ!
mintは頑張る皆様を全力で応援させていただいております。
皆様のご予約を心よりお待ちしております。


【姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束】
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、整体歴17年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼


~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~
姿勢矯正専門整体院mint
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
営業時間:10:00~21:00(20時時最終受付)
定休日:日・祝
アクセス:地下鉄各線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」から徒歩20秒


【アクセス超便利!】
地下鉄で「南森町駅」へお越しの場合
・谷町線「東梅田駅」より1駅約2分
・谷町線「天王寺駅」より6駅約11分
・堺筋線「天下茶屋駅」より7駅約12分
・千日前線「なんば駅」より5駅約9分
・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅より4駅約12分
・御堂筋線「淀屋橋駅」より4駅約10分


JRで「大阪天満宮駅」へお越しの場合
・JR東西線「北新地駅」より1駅約2分
・JR東西線「京橋駅」より2駅約4分



【お悩みの方はお気軽にご相談ください】
・姿勢改善
・猫背改善
・ストレートネック改善
・反り腰改善
・O脚改善
・骨盤矯正
・肩こり、頭痛、腰痛、眼精疲労、疲労感、自律神経失調症、冷え性、むくみ、不眠症、他


#肩こり #腰痛 #頭痛 #眼精疲労 #めまい #自律神経失調症 #不眠症 #冷え性 #むくみ
#大阪 #南森町 #猫背 #巻き肩 #反り腰 #ストレートネック #O脚 

 

instagram


姿勢矯正専門整体院mintの口コミ投稿をする

この記事を書いた人

姿勢矯正専門整体院 mint 院長東岡誠

1982年9月1日生まれ。

大阪府枚方市出身。

日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業 。

アメリカライフカイロプラクティックカレッジウエスト人体解剖学修了。

カイロプラクター。

日本姿勢矯正士協会大阪支部長。

大阪市内の整体院とカイロプラクティック院で若くして院長に就任。
「慢性痛でお悩みの人は姿勢が悪い」ことを痛感し、「根本的に改善に導くには姿勢矯正しか方法は無い」と2012年に29歳で独立。

13年の臨床経験と、のべ2万人以上を矯正する。

mint ~ミント~ 姿勢矯正専門整体院 施術予約

※ 当院は既存のお客様を大切にしたいという思いから、
ご新規様のご予約を1日最大2名様とさせていただいております。

mintについて

mint式姿勢矯正

最新記事Topics

  • 「痛い所は無いけど整体に行ってもいい?」の質問に答えます

    コラム2022.09.28

  • 頭痛,肩こり,首痛でお悩みの方へ

    コラムコラム(ストレートネック矯正)コラム(症状別:頭)2022.09.15

  • 猫背で肋骨が固いとウエストラインが引き締まらない!

    コラムコラム(猫背矯正)2022.09.10

  • 【40歳になりました】

    お知らせ2022.09.06

  • 【整体に行くのが初めてのお客様のご感想】

    お知らせ2022.08.30

    

営業時間 10:00〜21:00(最終受付20時)
定休日 日曜日・祝日アクセス
  • 営業時間 10:00〜21:00(最終受付20時)
    定休日 日曜日・祝日アクセス
  • 現在ご予約が大変混み合っておりますので、
    ご新規様のご予約を1日最大2名様限定とさせていただいております。