コラム|【お礼日記29】30代女性Hさん/大転子を正しい位置に!

トピックス

お礼日記コラム(O脚・内股矯正)2022.06.09

【お礼日記29】30代女性Hさん/大転子を正しい位置に!

大阪市北区南森町にある当院は、姿勢矯正のプロとして、姿勢の改善から各種お悩みの根本解決を提供し、お客様のQOL(生活の質)の向上に応えます。


また、保険診療では適応外である病気やケガの予防に関してのご相談にも応えます。
姿勢矯正専門整体院mintの東岡です。

【お礼日記29】

30代女性のHさん。
大阪市福島区からのご来院ありがとうございます。



お悩み
大転子を正しい位置に戻したい。
パンツを選ぶ幅が広がるから。



パーソナルジムでも相談したが、ヒップアップだけでは大転子を引っ込めるのは難しいと言われた。



股関節が固く、靴の外側が減りやすい。
冷え性、むくみも気になる。



とのご相談でしたね。



大転子は「だいてんし」と読みます。
写真の赤丸の部分のことを言います。
【お礼日記29】

大転子とは大腿骨、つまり太ももの骨の一部分の呼び名です。
股関節の外側にあります。



通常は下の写真のように、お尻のお肉の中に隠れるような位置にあります。

しかし、内股やO脚になると股関節の内旋が起こります。
内旋とは、股関節が内側に捻じれた状態です。



股関節が内側に捻じれると、お尻に隠れていた大転子の部分が外側に出っ張ってきます。

これが大転子の出っ張りの正体です。
つまり、内股やO脚を改善することが、大転子を正しい位置に戻すことになります。



内股の方は、股関節が外側に開きにくくなっています。
Hさんも開きにくくなっていましたので、股関節の滑りを良くし、開きやすくなるよう施術をさせていただきました。



お家でできるセルフケアは、股関節を内側に引っ張っている内転筋をストレッチで伸ばし、股関節を外側に引っ張っる深層外旋六筋を筋トレします。



Hさん、お伝えさせていただきました股関節と脚のストレッチとエクササイズを続けてみてくださいね。



この度は当院にご来院いただきましてありがとうございました。

【関連記事】

【おすすめ記事】

【完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院】
姿勢矯正専門整体院mint

【お悩みの方はお気軽にご相談ください】
・姿勢改善
・猫背改善
・ストレートネック改善
・反り腰改善
・O脚改善
・骨盤矯正
・肩こり、頭痛、腰痛、眼精疲労、疲労感、自律神経失調症、冷え性、むくみ、不眠症、他

【アクセス】
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
・堺筋線「南森町駅」徒歩1分
・谷町線「南森町駅」徒歩1分
・JR東西線「大阪天満宮駅」徒歩1分

【営業時間】
10:00~21:00(20時時最終受付)

【定休日】
日曜、祝日

【姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束】
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、整体歴17年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼

#肩こり #腰痛 #頭痛 #眼精疲労 #めまい #自律神経失調症 #不眠症 #冷え性 #むくみ
#大阪 #南森町 #猫背 #巻き肩 #反り腰 #ストレートネック #O脚 

facebook友達募集中です🎵

東岡誠

当院のfacebookページはこちら🎵

姿勢矯正専門整体院mint


お気軽にフォローしてくださいね🎵

instagram


お気軽にフォローしてくださいね🎵

twitter

 

この記事を書いた人

姿勢矯正専門整体院 mint 院長東岡誠

1982年9月1日生まれ。

大阪府枚方市出身。

日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業 。

アメリカライフカイロプラクティックカレッジウエスト人体解剖学修了。

カイロプラクター。

日本姿勢矯正士協会大阪支部長。

大阪市内の整体院とカイロプラクティック院で若くして院長に就任。
「慢性痛でお悩みの人は姿勢が悪い」ことを痛感し、「根本的に改善に導くには姿勢矯正しか方法は無い」と2012年に29歳で独立。

13年の臨床経験と、のべ2万人以上を矯正する。

mint ~ミント~ 姿勢矯正専門整体院 施術予約

※ 当院は既存のお客様を大切にしたいという思いから、
ご新規様のご予約を1日最大2名様とさせていただいております。

mintについて

mint式姿勢矯正

最新記事Topics

  • Googleのクチコミ投稿でお得に整体が受けれます♪

    お知らせ2022.07.05

  • 姿勢を良くする為にヨガや筋トレをするのは間違いです!

    コラム2022.07.04

  • 【お礼日記31】30代男性Nさん/肩甲骨内側の痛み

    お礼日記コラム(巻き肩・肩甲骨矯正)コラム(症状別:背中・胸・腕)2022.06.28

  • 腰痛についてまとめ記事

    コラムコラム(症状別:腰)2022.06.27

  • 頭痛薬の使い過ぎが、新たな頭痛の原因になる!

    コラムコラム(症状別:頭)2022.06.23

    

営業時間 10:00〜21:00(最終受付20時)
定休日 日曜日・祝日アクセス
  • 営業時間 10:00〜21:00(最終受付20時)
    定休日 日曜日・祝日アクセス
  • 現在ご予約が大変混み合っておりますので、
    ご新規様のご予約を1日最大2名様限定とさせていただいております。