コラム|【大転子を引っ込めたい!方法は脚の○○!】

トピックス

コラム股関節のねじれコラム(O脚・内股矯正)コラム(症状別:脚・膝・足)コラム(症状別:お尻・股関節痛・骨盤)2022.03.23

【大転子を引っ込めたい!方法は脚の○○!】

大阪市北区南森町にある猫背,巻き肩,反り腰,ストレートネック,O脚,大転子,産後の骨盤矯正と、姿勢が原因で起こる肩こり,腰痛,頭痛,眼精疲労,めまい,自律神経の不調,不眠,冷え性やむくみの改善が専門の姿勢矯正専門整体院mintの東岡です。

【大転子を引っ込めたい!方法は内股O脚矯正!】

「大転子」という言葉、聞いたことありますか?



「だいてんし」と読みます。



インスタグラムやyoutubeなどで取り上げられることが多いので、聞いたことがあるという方もおられるかもしれませんね。



大転子とは大腿骨、つまり脚の骨の一部分の呼び名です。



下図のピンクで囲った部分が大転子です。
【大転子を引っ込めたい!方法は内股O脚矯正!】

【意外と多い⁉大転子の出っ張りが原因のお悩み】

この大転子の出っ張りでお悩みの女性が多いですね。



大転子の出っ張りという言葉に、ピンとこない方もいらっしゃると思います。
でも実は意外と身近なものなんです。



【例えばこんなお悩みはありませんか?】

・細身のパンツを履くと、股関節で引っかかる

・前ももが固く、やせにくい。筋肉が付きやすい

・骨盤でサイズを合わせると、ウエスト部分が余る

・お尻の横幅が広くなった気がする



いかがでしょう?
当てはまる項目はありましたか?
これらは、大転子の出っ張りが原因であることが多いです。



では、どうして大転子が出っ張ってくるのでしょうか?
ここが根本原因解決のカギです。



答えは「内股O脚」です。



内股でO脚の人の大転子の位置がこちらです。
【意外と多い⁉大転子の出っ張りが原因のお悩み】

1枚目の写真の大転子より、大きく見えるのがわかると思います。



では、少し引いて見てみましょう。
ピンクの矢印の部分が大転子です。

こちらは内股でもO脚でもない、まっすぐな脚です。



骨格模型なのでわかりにくいですが、大転子はお尻の筋肉に隠れる位置にあります。



続いて内股でO脚の人の脚です。

内股になると股関節がお腹側にねじれます。



すると、外側にある大転子はお尻の筋肉から外にはみ出す形になります。



これが「大転子の出っ張り」の正体です!



ですので、大転子が大きいから出っ張っているわけではありませんので安心してくださいね。



お尻の筋肉を鍛えるヒップアップも効果は期待できると思います。



ですが、そもそもの内股O脚を矯正しないと、お尻に筋肉ばかりついて、結局大転子が引っ込んでいないという悲しい結果になる恐れもあります。



大転子の出っ張りでお悩みの方は一度ご相談くださいね。

姿勢矯正専門整体院mintは大阪で初めて「巻き肩矯正」を始めた整体院です。


サンフランシスコの大学で人体解剖を通じて体を研究し、


「肩こりはもむと悪化する。よくマッサージに行く人ほど肩こりがひどいのはそのせい。姿勢が良くなると肩こりは自然消滅する」


という理論を完成させ、mint式巻き肩矯正が誕生しました。

【関連記事】

【おすすめ記事】

【完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院】
姿勢矯正専門整体院mint

【お悩みの方はお気軽にご相談ください】
・姿勢改善
・猫背改善
・ストレートネック改善
・反り腰改善
・O脚改善
・骨盤矯正
・肩こり、頭痛、腰痛、眼精疲労、疲労感、自律神経失調症、冷え性、むくみ、不眠症、他

【アクセス】
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
・堺筋線「南森町駅」徒歩1分
・谷町線「南森町駅」徒歩1分
・JR東西線「大阪天満宮駅」徒歩1分

【営業時間】
10:00~21:00(20時時最終受付)

【定休日】
日曜、祝日

【姿勢矯正専門整体院mintの6つのお約束】
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、整体歴17年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼
6、回数券や長期の契約を勧めたりすることは絶対にありません


#肩こり #腰痛 #頭痛 #眼精疲労 #めまい #自律神経失調症 #不眠症 #冷え性 #むくみ
#大阪 #南森町 #猫背 #巻き肩 #反り腰 #ストレートネック #O脚 

facebook友達募集中です🎵

東岡誠

当院のfacebookページはこちら🎵

姿勢矯正専門整体院mint


お気軽にフォローしてくださいね🎵

instagram


お気軽にフォローしてくださいね🎵

twitter

 

この記事を書いた人

姿勢矯正専門整体院 mint 院長東岡誠

1982年9月1日生まれ。

大阪府枚方市出身。

日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業 。

アメリカライフカイロプラクティックカレッジウエスト人体解剖学修了。

カイロプラクター。

日本姿勢矯正士協会大阪支部長。

大阪市内の整体院とカイロプラクティック院で若くして院長に就任。
「慢性痛でお悩みの人は姿勢が悪い」ことを痛感し、「根本的に改善に導くには姿勢矯正しか方法は無い」と2012年に29歳で独立。

13年の臨床経験と、のべ2万人以上を矯正する。

mint ~ミント~ 姿勢矯正専門整体院 施術予約

※ 当院は既存のお客様を大切にしたいという思いから、
ご新規様のご予約を1日最大2名様とさせていただいております。

mintについて

mint式姿勢矯正

最新記事Topics

  • 頭痛,肩こり,首痛でお悩みの方へ

    コラムコラム(ストレートネック矯正)コラム(症状別:頭)2022.09.15

  • 猫背で肋骨が固いとウエストラインが引き締まらない!

    コラムコラム(猫背矯正)2022.09.10

  • 【40歳になりました】

    お知らせ2022.09.06

  • 【整体に行くのが初めてのお客様のご感想】

    お知らせ2022.08.30

  • 【祝!10周年☆】

    お知らせ2022.08.27

    

営業時間 10:00〜21:00(最終受付20時)
定休日 日曜日・祝日アクセス
  • 営業時間 10:00〜21:00(最終受付20時)
    定休日 日曜日・祝日アクセス
  • 現在ご予約が大変混み合っておりますので、
    ご新規様のご予約を1日最大2名様限定とさせていただいております。