• 大阪の整体院ミントについて
  • 当院の施術
  • 施術の流れ
  • 施術料金
  • よくある質問
  • お客様の声

キービジュアル キービジュアル

てつたろう!

こんにちはおひつじ座

 

大阪市北区天神橋二丁目、南森町にある姿勢矯正専門整体院mint 院長の東岡ですロケット

本日もたくさんの方にご来院いただきましてありがとうございました宇宙人

 

 

尊敬する柳川社長が新しく1/27にオープンされました新店舗

 

旬菜鮮魚てつたろう梅田中崎町店

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27089733/ 

こちらで先日、先々日と経営実践研究会のメンバーとのお食事会に参加させていただきましたニコニコ

 


まずは自己紹介ビールってことで、司会進行の方が、

「それでは子供の頃からずっと遡って、現在の自分自身までを話してください」

なに~汗

超無茶振りあせる

バリムズイあせるあせる



頭真っ白顔面蒼白白帯チャンピオンが白紙に戻したりんご(赤)は不揃いのまま

 

トマトとスイートピーは赤くてウソと情熱も同じ赤だからレッドゾーンの君は赤点でケツも青い

 

ブルースをBGMにブルーマウンテンすするちょいとブルーなブルースリーと仰(青)向けに寝っ転がって青写真を青臭く語り合えたのが今思うとちょっぴり青い体験…ラブラブ

 



的確な相槌を打ちながらも一生懸命自分の過去について考えてる風を装いつつ、「頭真っ白」からの色つながりで一人連想ゲームで現実逃避していると僕の番が来ました。




え~と、小学生の頃は「お~い竜馬」というアニメが好きだったので、警察官が教えてくれる少年剣道教室に通っていました。

え~と、その頃から勝ち負けに全く興味が無い子供でして、竹刀で叩くのも叩かれるのも嫌なので、試合では叩かれても一番痛くない胴をいかに相手選手に叩いてもらい一回戦一本負けするかを考えていました。




え~と、中学生の時は別に入りたい部活も無かったのですが、何か入ってないと内申書に響くよと教えてもらったので、顧問が女の先生だしサボりやすそうという理由だけでバレー部に入部しました。



え~と、いざ入部してみると、僕と同じような考えで入部した連中が半分くらいいました。

ですので、バレーが好きで一生懸命バレーの練習を頑張るレギュラー組と、

練習に来てもバレ―ボールを使ってサッカーしたりドッヂボールをしたり、

日陰で涼みながら漫画読んだりの全然練習しない組との二組にパックリ分かれていました。

 

 

例えるなら「稲中」みたいな感じでした。

もちろん僕は稲中組でしたので、バレー部に三年間在籍していましたがトスもまともに上げれません。

でも、レギュラー組も稲中組もみんなめっちゃ仲良くて楽しかったので年間辞めなかったんです。



え~と、

練習はしない、けど、練習の邪魔もしない。

練習はしない、けど、レギュラー組の練習が終わったらみんなで一緒に片付けして、帰りはみんなでコンビニでアイス買うみたいな。

え~と、で、中2の夏にクラス対抗マラソンがありまして、僕はアンカーだったんです。

しかも僕のクラスは1位で帰ってきて、後は僕が普段通り走れば優勝確実みたいな。

バトン受け取って学校を出て郊外のコースを走っていたら、うずくまっている子がいまして、

それがバレー部のレギュラーで。

え~と、話しを聞いたら足をくじいてしまい、痛すぎて走れないどころか歩けない。

ゴールの学校まではまだ距離がありましたので、僕は肩を貸してその子はケンケンしながらゆっくり歩いて学校に向かいました。

「ヒガオ(僕のあだ名です)ありがとう」って何回も言ってくれて、

「全然良いよ」みたいな感じで。

 

後ろからどんどん抜かれてって、結局僕ら二人が大幅に時間遅れで何とかゴールしました。

なかなか帰ってこない僕らを、グラウンドで先生も生徒も待ちくたびれた感じでしらけてて、し~んとしてて気まずかったのを覚えています。



クラスのみんなも、事情はわかったからしょうがないって、優勝できなかったことを責めなかったので、良いことしたんだなぁって思っていました。



え~と、クラス対抗マラソンも終わって、友達とくっちゃべりながら教室に帰ろうと歩いていたら、ある先生に「東岡ちょっと来い!」って呼びだされたんです。

何だろうと思って先生の所に行くと、いきなり胸ぐらをつかまれて、

 

「お前みたいな奴が一番嫌いなんじゃ!」

 

と、

吹っ飛ぶくらい思いきりぶたれました。

え~と、みんなが一生懸命つないだバトンを、僕がちゃんと走らなかったせいで優勝できなくしちゃったのは悪いと思います。

でも、足が痛くてうずくまっている友達を、暑い日のアスファルトの上に放って行くのも嫌だったんです。

後になって冷静に考えれば、「ちょっと待ってて」って言って、ゴールした後に先生に報告すれば一番良かったんですけどね。

 

え~と、

でも、それからは以前にも増して勝ち負けに興味が無くなりました。

勝っても良いし負けても良いし、引き分けでも良いしみんなで楽しくやれたらそれで良いやんみたいな。



え~と、

そういうのが根底にあるからか、

 


「一番になりたい!」

「負けてたまるか!」

「チクショー!」

 

 

根性が薄い…

と言うか全然無いんです。

 

え~と、

だからよくディスカッションの場なんかで、

 

 

「自己主張が無いんか?」

「言いたい事があんねやったらはっきり言えっ!」

てよく言われます。

 

 

でも、

”はっきりとした”言いたいこと

なんて別に無いし伝えたい事も全然無いから

デカい声出す必要も無いし、

はっきりなんて言えないんです。

 

 

 

すっごい最強のアンサー浮かんだぜ!

お前ら全員打ち負かす!

 

沸き起こる衝動を抑え切れずにブチかます!

耳の穴かっぽじいて良く聞け!!

 

 

 

って主張がハナから無いんで「モゴモゴ…」って。

 



え~と、

でも、足をくじいたレギュラーの子とはアラサーになった今でもめっちゃ仲良いんで全然良いです。

え~と、そして高校に入学し…

 

 

「君の話しはえ~と、が多いね」

 

 

ですよね!

え~と、

って言いながら思い出す時間稼ぎしてるのバレバレですた目

 

 

おっと、字数オーバーしそうだしキーボード打つ腕が疲れたので、

続きが気になる方はmintに缶ビールをご持参いただくか、

飲みにお誘いいただければいくらでも続きをお話しさせていただきま~すニコニコ

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

現在ご予約が込み合っております。
ご予約の際、ご希望日時にそえない日が多くなっておりますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


姿勢矯正・猫背矯正なら✩大阪初の姿勢矯正士✩姿勢矯正専門整体院mintへご相談ください。

肩こり・腰痛はもみほぐさないで!もみほぐすと悪化します!

 

整骨院・整体院・カイロプラクティック院での臨床経験。
のべ2万人を超える矯正実績と信頼。
自信を持って施術致します!


大阪市北区天神橋、地下鉄各線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」から徒歩1分。


~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~

姿勢矯正専門整体院mint

 

☎06-7162-3040(午後8時最終受付)
ご予約はこちらから

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一覧に戻る

PCでもスマホでも予約ご予約はこちら