• 大阪の整体院ミントについて
  • 当院の施術
  • 施術の流れ
  • 施術料金
  • よくある質問
  • お客様の声

キービジュアル キービジュアル

頭痛があるのに「異常なし」?

こんにちは晴れ

 

昨晩、近所の「肉バルBuff」さんに仕事帰り飲みに行ったら

 

偶然患者さんとバッタリ会って

 

テンションの上がった



 

姿勢矯正専門整体院 mint院長 姿勢矯正士の東岡ですわんわん

 

Buff

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27068969/

 

 

 

本日は頭痛について書きたいと思いますニコニコ

頭痛の中には頸椎(首の骨)がゆがむことにより起こるものがありますガーン

 

 

 

頭痛持ちの方は脳外科や頭痛外来に通った経験があると思います。

 



そこでCTやMRI・レントゲンを撮るのですが、「異常なし」と診断されることがあります目

 

 

 

さて、異常なしとはどういう事なのでしょうか?

 





実は、「CTやMRIでは異常が見つけられなかった」という事に過ぎないのです叫び

 

 

 

 


頭痛があるという事は異常があるに決まっていますビックリマーク

 

 

 



僕には脳の異常はわかりません。
脳の異常は専門医に任せます。
CTやMRIに任せます。

 

 

 



しかし専門医で「異常なし」と言われた頭痛に関しては、原因となる異常もわかりますし改善できますグッド!

 

 



それは7つある頸椎(首の骨)の関節の異常なのです。

 

 



レントゲンやMRIなどは、静止画像での診断ですので「関節の動き」は見れないのですガーン

 

 



そこで頚椎の関節の異常については、1つ1つの関節を触り、動きを診ることによって解ります音譜

 

 



当院に来られる慢性頭痛の多くの方にこの関節の異常があります。

 

 



その関節の異常によって頭痛が起こっているのです叫び

 

 



ゆがんだ関節は動きにくくなりますので、その近くの関節は「ゆるゆるの動き過ぎ関節」になっていきます。

 

 



ゆるゆるの関節がそれ以上ゆるゆるにならないように、筋肉は引っ張って元の位置に戻そうとします。

 

 



その「張った筋肉」は緊張していますので、血流が悪くなり頭痛が起こります。

 

 



固い関節とゆるい関節がセットになりますと、もはや自力では治らなくなりますドンッ

 

 



いくら首を回したりストレッチをしても、ゆるい関節ばかり動きますので、余計ゆるゆるになり筋肉も張り悪循環ですガーン

 

 



また、牽引をするとゆるい関節のみが伸びてしまい、余計にゆるゆるになります。

 

 



牽引ではピンポイントに固い関節のみを動かすことができないからです。

 

 

 

固い関節は、実際に触ってみないとわかりません。

 

 

 

頭痛があるのに「異常なし」と診断を受けられた方は、一度当院にご相談くださいねニコニコ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

現在ご予約が込み合っております。
ご予約の際、ご希望日時にそえない日が多くなっておりますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


姿勢矯正・猫背矯正なら✩大阪初の姿勢矯正士✩姿勢矯正専門整体院mintへご相談ください。

肩こり・腰痛はもみほぐさないで!もみほぐすと悪化します!

 

整骨院・整体院・カイロプラクティック院での臨床経験。
のべ2万人を超える矯正実績と信頼。
自信を持って施術致します!


大阪市北区天神橋、地下鉄各線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」から徒歩1分。


~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~

姿勢矯正専門整体院mint

 

☎06-7162-3040(午後8時最終受付)
ご予約はこちらから

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一覧に戻る

PCでもスマホでも予約ご予約はこちら