コラム|【短気は大損!猫背の人がイライラしやすい理由】

トピックス

コラムコラム(猫背矯正)2021.02.10

【短気は大損!猫背の人がイライラしやすい理由】

大転子,巻き肩,猫背,ストレートネック,反り腰,O脚矯正と、それら悪い姿勢が原因の慢性痛でお悩みの方はお気軽にご相談ください。


大阪市北区南森町にある姿勢矯正専門整体院mintの東岡です。
いつも姿勢矯正専門整体院mintをご利用いただきありがとうございます。



【短気は大損!猫背の人がイライラしやすい理由】


例えばあなたは今お家に居ます。
休日の午後、コーヒーを飲みながら背もたれにもたれて映画を見ています。
リラックスしている状況ですね。



ところがそこで緊迫したシーンが始まりました。
アクション映画の爆発シーンやカーチェイスなどです。
ホラー映画の人が襲われているような恐いシーンでも良いでしょう。



そういうシーンを見ている時、あなたの姿勢ってどうですか?
先ほどと変わらず背もたれにもたれてリラックスしていますか?
緊迫したシーンや迫力あるシーンだと、自然と前のめり(前かがみ)になる方も多いと思います。



前かがみの姿勢はつまり、体がリラックスしていない状況です。
自律神経で言えば、リラックスの副交感神経から、戦闘態勢の交感神経にモードチェンジしています。



交感神経が活性化すると心拍数の増加、血管収縮、瞳孔散大や汗の分泌などが生じます。
つまり、猫背の方は交感神経が優位になりやすく、イライラしたり、寝にくくなります。



ここで一つ質問です。
「スマホを見ている時のあなたの姿勢はどうですか?」



スマホは小さくて見る距離も近いので、どうしても前かがみになりやすいです。
つまり、交感神経が働いています。



例えばスマホで動画を見る時、ついつい飛ばして見てしまうことはありませんか?
テレビなら一時間番組も普通に見られるのに、動画だと半分の30分でも長く感じませんか?



そうです。
スマホは前かがみの姿勢で交感神経が働いているので、自分が気づかないうちにイライラしているんです。
心に余裕が無いんです。
だからゆっくり見れないんです。
スマホを長時間見る人は、気づかないうちにカリカリした短気な性格になっていきます。
スマホの長時間使用は控えた方が良さそうですね。



結論。
猫背の人は常に前かがみの姿勢です。
これでは怒りっぽくなったり、イライラしやすいのも当たり前です。
良い姿勢になって、心に余裕のある自分になりましょう!

【このようなことでお悩みの方はご相談ください】
・猫背
・ストレートネック
・巻き肩
・反り腰
・O脚
・自分に合ったセルフケアを知りたいorセルフケアだけでは限界を感じている
・やせにくい
・部分的に脂肪が付きやすい
・筋トレの効果が出にいくい
・悪い姿勢が原因で起こる肩首のコリ、腰痛、頭痛、自律神経失調症、不眠症、疲労感、冷え性やむくみで悩んでいる
・困り事は特に無いけど、自分の姿勢をチェックして欲しい
・座り方や寝方など、日常生活の正しい過ごし方を知りたいなど

肩こり・腰痛はもみほぐさないで!
もみほぐすと悪化します!

日本人の70%~80%の人が健康でも病気でもない「半健康人・半病人」状態だと言われています。

慢性疲労の原因である「姿勢」を整えて、肉体的にも精神的にも「健康な体」を手に入れましょう!

姿勢矯正専門整体院mintは頑張るあなたを応援する整体院です!


姿勢矯正専門整体院mintの5つのお約束
1、ボキボキや力任せの矯正はしません。
2、よくわからない道具や時間稼ぎの機械も一切使いません。
3、全て「手」のみで施術致します。
4、完全予約制なのでお待たせしません。
5、12年の臨床経験と、のべ2万人の矯正実績と信頼

facebook友達募集中です🎵

東岡誠

当院のfacebookページはこちら🎵

姿勢矯正専門整体院mint


お気軽にフォローしてくださいね🎵

instagram


お気軽にフォローしてくださいね🎵

twitter


~完全予約制の猫背矯正と慢性痛専門整体院~

姿勢矯正専門整体院mint

大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室

tel:06-7162-3040

営業時間:10:00~21:00(20時時最終受付)

定休日:日・祝

アクセス:大阪市北区天神橋、地下鉄各線「南森町駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩1分。 

アクセス超便利!
地下鉄で「南森町駅」へお越しの場合
・谷町線「東梅田駅」より1駅約2分
・谷町線「天王寺駅」より6駅約11分
・堺筋線「天下茶屋駅」より7駅約12分
・千日前線「なんば駅」より5駅約9分
・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅より4駅約12分
・御堂筋線「淀屋橋駅」より4駅約10分

JRで「大阪天満宮駅」へお越しの場合
・JR東西線「北新地駅」より1駅約2分
・JR東西線「京橋駅」より2駅約4分

#姿勢矯正 #猫背矯正 #巻き肩 #ストレートネック #反り腰 #骨盤矯正 #肩こり #腰痛 #頭痛 #大阪 #南森町

この記事を書いた人

姿勢矯正専門整体院 mint 院長東岡誠

1982年9月1日生まれ。

大阪府枚方市出身。

日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業 。

アメリカライフカイロプラクティックカレッジウエスト人体解剖学修了。

カイロプラクター。

日本姿勢矯正士協会大阪支部長。

大阪市内の整体院とカイロプラクティック院で若くして院長に就任。
「慢性痛でお悩みの人は姿勢が悪い」ことを痛感し、「根本的に改善に導くには姿勢矯正しか方法は無い」と2012年に29歳で独立。

13年の臨床経験と、のべ2万人以上を矯正する。

mint ~ミント~ 姿勢矯正専門整体院 施術予約

※ 当院は既存のお客様を大切にしたいという思いから、
ご新規様のご予約を1日最大2名様とさせていただいております。

mintについて

mint式姿勢矯正

最新記事Topics

  • 大阪市北区南森町の姿勢矯正専門整体院mintお礼日記19

    お礼日記2021.09.17

  • 大阪市北区南森町の姿勢矯正専門整体院mintお礼日記18

    お礼日記2021.09.13

  • 【アンチエイジング】若々しく見られる最も簡単な方法

    コラムコラム(猫背矯正)2021.09.07

  • 【39歳になりました】

    お知らせ2021.09.01

  • 大阪市北区南森町の姿勢矯正専門整体院mintお礼日記17

    お礼日記2021.08.30

    

営業時間 10:00〜21:00(最終受付20時)
定休日 日曜日・祝日アクセス
  • 営業時間 10:00〜21:00(最終受付20時)
    定休日 日曜日・祝日アクセス
  • 現在ご予約が大変混み合っておりますので、
    ご新規様のご予約を1日最大2名様限定とさせていただいております。