トピックス
妊娠するとだんだんお腹が出てくるので、それに伴い腰椎と骨盤が前傾し、反り腰になりやすいです。
腰が反ってくると、常に腰の筋肉が緊張しているため慢性的に腰がしんどく感じます。
また、太もも前面の張り感も気になります。
出産によって骨盤が大きく開くため、産後は骨盤が緩く歪みやすい状態です。
歪んだ骨盤は、産後数ヶ月かけてゆっくりと元の状態に戻ろうとしますが、骨盤のバランスが崩れていると、正常な位置に戻りづらくなります。
骨盤が緩く歪みやすい時期でも、赤ちゃんを抱っこするのは避けては通れませんよね。
抱っこする時、バランスを取るためにお腹を前に出して腰を反らせてしまいます。
これは腕の負担を軽くするためにしょうがないことなのですが、腰痛の原因になりますし、長時間だと反り腰の原因にもなります。
すでに反り腰の方は、妊娠や抱っこにより更に反り腰がひどくなり、腰を痛める可能性がありますので、早めに改善しておきましょう!
姿勢矯正専門整体院mint
大阪市北区天神橋2-3-10サンハイム南森町202号室
06-7162-3040
10:00~21:00(20時時最終受付)
日・祝(定休)
facebook友達募集中です🎵
当院のfacebookページはこちら🎵
お気軽にフォローしてくださいね🎵
この記事を書いた人
姿勢矯正専門整体院 mint 院長東岡誠
1982年9月1日生まれ。
大阪府枚方市出身。
日本カイロプラクティックドクター専門学院卒業 。
アメリカライフカイロプラクティックカレッジウエスト人体解剖学修了。
カイロプラクター。
日本姿勢矯正士協会大阪支部長。
大阪市内の整体院とカイロプラクティック院で若くして院長に就任。
「慢性痛でお悩みの人は姿勢が悪い」ことを痛感し、「根本的に改善に導くには姿勢矯正しか方法は無い」と2012年に29歳で独立。
13年の臨床経験と、のべ2万人以上を矯正する。
最新記事Topics